岡山桃太郎鯉
〒709-2112 岡山県岡山市御津国ヶ原110-1
TEL:0867-24-1101




桃太郎鯉が保有する設備の紹介です。
動画でご覧いただけます。



優秀な親鯉より子取りを重ねこの度規模拡張により、1200万の毛仔を放養しました。



桃太郎鯉を育てた餌、設備の販売です。インターネットで購入できます。



会社情報です。岡山桃太郎鯉はこんなとこ ろです。お問い合わせもお気軽に。



お越しの際は、こちらの地図を参考にしてください。



通信販売に必要な表記です。ご利用になる方は、はじめにお読みください。



海外向けのホームページです。内容はほとんど同じです。






より良い鯉を作り上げるために必要な3要素は血統・餌・水だと思います。そこでより良い水を作る為にさまざまなテストにより 作り出したのが爆気シャワーとバクテリアハウスです。

水を爆気することで水分中のいらない物質を排除し大量の酸素を空気中から取り入れる事により好気性のバクテリアを活性化し生物濾過の機能を上げることができます。
しかし従来の濾材では思うような結果を得ることが出来ませんでした。そこで開発したのがバクテリアハウスです。
バクテリアハウスはセラミックを1300度以上の熱で焼き上げ外側だけでなく内側にも無数の穴があり大量のバクテリアを 住み着かせることが出来ます。しかも大量に遠赤外線を放出します。

爆気シャワーと併用しても池からくみ上げられた汚物をしっかりキャッチしバクテリアハウスに住んでいる無数のバクテリアがそれを分解することにより更に生物濾過機能を向上することが出来ます。
またもう1つの利点は掃除をする必要がありません。
無数のバクテリアにより水を濾過するため従来の濾過槽のように定期的に掃除をする必要はありません。

シャワーは3段以上が適切で、池に対して水の回転は1時間に2〜3回転が最適です。
当場ではシャワー1段に対し約100kgのバクテリアハウスを使用し、10トン池に対しシャワー1セット(3段)でバクテリアハウス約300kgを使用しています。

100トン池にはシャワー4セットでバクテリアハウス約1.2トン使用しています。
当場やすでにこれらの方法を用いている愛好家の方の池では抜群の効果を発揮し鯉の健康状態や成長に大きな効果を表しています。
 


(c)Copyright Okayama Momotaro-koi farm All right reserved. mail info@momotaro-koi.org