岡山桃太郎鯉
〒709-2112 岡山県岡山市御津国ヶ原110-1
TEL:0867-24-1101




桃太郎鯉が保有する設備の紹介です。
動画でご覧いただけます。



優秀な親鯉より子取りを重ねこの度規模拡張により、1200万の毛仔を放養しました。



桃太郎鯉を育てた餌、設備の販売です。インターネットで購入できます。



会社情報です。岡山桃太郎鯉はこんなとこ ろです。お問い合わせもお気軽に。



お越しの際は、こちらの地図を参考にしてください。



通信販売に必要な表記です。ご利用になる方は、はじめにお読みください。



海外向けのホームページです。内容はほとんど同じです。




 

【バクテリアハウスの効果】
バクテリアハウスの特許を取得しました!!
 
バクテリアハウスは水をきれいにするバクテリアをたくさん住まわせ、水を生き生き保ちます。バクテリアハウスは従来の濾材に較べてはるかに孔が多く、バクテリアの付着面積が大きいのが特徴です。そのため多くのバクテリアが付着します。また、大きな孔も多数あるため水が内部まで浸透し、十分な濾過効果を上げます。
Newタイプ
 
中心に穴を開けることにより、表面積を増やし濾過機能を高めました。更に強度も上がり特にシャワー使用時に有効になりました。
バクテリアハウスの設置後、約3週間で程度ではっきりとバクテリアの付着が現れ、効果が出てきます。バクテリアハウスの大小の孔と静電気的な作用で、効果的に浮遊物をキャッチし、それらを速やかに分解します。バクテリアハウスで水の透明度がグンとアップ!
バクテリアハウスイメージ バクテリアハウス断面図

【遠赤外線効果】1300℃以上で焼成されたセラミックス
バクテリアハウスは豊富な遠赤外線を出します。その結果、水のクラスターは小さくなり溶在酸素の取り込みが上昇します。桃太郎曝気シャワーとの併用ですばらしい効果を発揮。バクテリアの活性が上がると同時に、魚の食いが一段と良くなります。
※クラスター
水は通常、水の分子が幾つか固まって存在しています。
その分子の魂をクラスターと言い、クラスターが小さいほど水が生き生きです。

RESOL
SCANS
AMPQAIN
P.INT
BEAM
S.SPEED
S.NUMBER
M.DATA
:16a-1
:200
:x64
:8cm-1
:alngle
:MCT
:3
:2/28/2
青線は麦飯石、
赤線はバクテリアハウスの遠赤外放射強度
 
このグラフは理想的な黒体の遠赤外線放射強度を100とした場合の放射強度の%を表しています。100%に近いほど遠赤外線放射が高いと言えます。




桃太郎曝気シャワー1段に最大324Lのバクテリアハウスが設置できます。
もちろん、従来の濾過槽に使用していただいても効果抜群です。
桃太郎曝気シャワーの詳細はこちらから。

(c)Copyright Okayama Momotaro-koi farm All right reserved. mail info@momotaro-koi.org